ラフィンゲートのオーダー家具
ラフィンゲートでは、カタログ掲載のテーブルやテレビ台を1点1点工場で作っています。
オーダー家具でも同じこと。1点ずつ、工場で専用チームを設け、お客様の要望に合わせたサイズ、仕様でお作りします。
今回はオーダー家具の流れをオーダーキッチンの場合でご説明します。
主な特徴
①自社にて設計、デザインが可能
キッチン、洗面も20年以上自社にて設計、デザインしています。
多くの声を取り入れた使いやすいかたち、おすすめのメーカーを選定した提案が可能です。
②最大限お客様の希望を叶えます。
決まった機器、メーカーはありません。国内外から希望のメーカーをセレクトします。
モールテックスに限らず、大理石、ステンレス、セラミックキッチンもお選びいただけます。
②自社にて仕上、出荷を行います。
家具は、国内有数の家具工場が作り、左官職人さんがモールテックスを施工し(※)、私達が最終的に仕上げてお届けしています。
現場施工で通常7日ほどかかるモールテックスでも自社で全て完成後、ユニットに分けてお届け致します。現場では組立てのみなら1日。
※・・・今では受注家具の約半分を自社でモールテックス施工しています。
④LDKでコーディネート可能
テーブル、リビングの家具も全ておそろいでご用意します。
⑤卸販売も対応可
住宅ローンに含めたい場合など、住宅メーカーさんへの卸販売も致します。(※)
※・・・住宅メーカーによっては施主支給となる場合もあり、保証の内容が変わる場合などもございます。住宅施工会社に施主支給キッチン、卸が採用可能かをご確認ください。
⑥幅広いエリアで対応致します
打ち合わせはメール、リモートでの対応となりますが、本州~九州エリアで対応致します。
オーダー家具製作までの一般的な流れ
1.住宅施工会社に施主支給が可能か確認する
→施主支給の可否、卸の可否を確認してください。
2.図面、またはおおよそのサイズを確認する
→住まいの図面は計画段階のものでも構いません。ご用意ください。
3.ヒアリングを行います
→デザインの希望、使い勝手の希望、予算の希望・・・なんでもまずはお伝えください
4.プレゼンテーションをおこない、見積書を提示します
5.仕様、機器類の選定を行い、予算に合うかの確認
→ご納得いただけるまで4と5を繰り返します
→変更回数、内容、打ち合わせの期間によっては途中で仮契約をお願いする場合もございます。
6.契約、現地施工用図面製作
→契約後、これまでの図面に加えて、工場製作図面、現場で必要な配管や電気の図面をご用意します。
7.現地打ち合わせ
→配管位置の確認、現地の状態の確認をおこないます。ミリ単位で寸法の調整を行います。
8.製作開始
9.お住まいへ施工
→通常の施工でしたら1日。タイル等も施工する場合は2日。
10.完成、説明、お引渡し
→機器類の説明やごあいさつをさせていただき引き渡しとなります。
1~4までは基本的に無料。お気軽にお問合せくださいませ。
契約(6)から施工(9)までは図面製作や現地確認も含め、キッチンの場合、最短でも4カ月かかります。お早目の計画をお願いしております。
0コメント