モールテックスのオリジナル家具、製作中です

ラフィンゲートとしてオリジナル家具の第一弾「天然木×モルタル」の家具を製作開始しました。


店内展示スペースの誰でも見てもらえる場所で施工してもらいました。

樹脂モルタルという名前ですが、においも無し。リフォームでも問題なく使えます。


ベテラン職人ともまた違うモールテックスに慣れた職人にしか出せない͡コテ跡は、武骨な雰囲気と人の手の暖かみを感じる仕上り。



ここからさらに塗り重ね、磨き、仕上げていきます。工程が多い分、技術が必要な素材。


ラフィンゲートでは、その素材に天然の無垢の木を組み合わせていきます。

まずはもっとも得意とする家具から作っていきます。

天然木のもつ風合いと人間の造る無機質な素材の組み合わせは両者が引き立て合い、これまでにない家具になりそうです。

そして店内にそんな家具とキッチンでコーディネートしたLDKが完成する予定。

年明けの営業開始と共に見ていただける様に準備を進めます。



来年の営業は1月4日からです。よろしくお願い致します。

ラフィンゲートの製作の様子、店内の様子などはインスタグラム、フェイスブックページでも公開中。是非フォロー&いいね、をお願いします。


シャルドネ岡崎&ラフィンゲートのインスタグラム

ラフィンゲートのインスタグラム

フェイスブックページ

0コメント

  • 1000 / 1000